Archive for the ‘選挙’ Category

新人デザイナーJYUNのデザイン作成豆知識その8

解散? キャンディーズ(古!)ピンクレディー(古!×2)
いやいやAKB ってか!(いやよ~ん!ダメダメ)。
突然に吹いた解散風は永田町。ボクは政治の事はあまり分からないけど
選挙用ビラやポスター、チラシ等少なからずデザイン制作している弊社にも
影響が有りそうな気配。(ボスが少々慌てぎみです)
選挙用のポスターってデザインは至ってシンプルなんだけど、候補者の顔や
髪の毛の写真修正や色調調整など結構大変で時間がかかる作業なんですよね~っ。
女性の候補者の場合は5歳は若返るイメージでなんて注文もありました。
先生!お願いです!!架空のアンチエイジングデザイン料を請求しますので
文書交通費とかなんとか言う噂のやつでお支払いくださーい!
な~んて冗談はご注文をいただいている候補者のみなさん大変に失礼でした。(反省)
選挙用ポスター、チラシ、ビラ、うちわ等のデザインもチラシデザイン制作.comに
お任せください。
必勝に導くプロのデザインで候補者の皆様の応援をします!
ガンバレー!