Archive for the ‘ダメ知識’ Category

新人デザイナーJYUNのデザイン作成ダメ知識その3

毎度、お久しぶりシュ!

ここのところ超~っ忙しくてブログってる暇ナシで働いてました!(頑張れ!)
と自分に激をとばしながら、なんとか明日からのGW後半戦はお休みがもらえそうです。
な~にも予定のない僕。あああっ…。
しっかり養生でもしてGW明けリフレッシュして仕事にとりくむか。

そんなことだから「ええデザインでけへんねん!」っと大阪弁丸出しで突っ込む先輩は
2泊3日の韓国旅行だって!

ええなぁっ~!気をつけて行ってらっしゃい。(おみやげお願いしま~す!)

韓国といえば、海難事故での犠牲者のご冥福をお祈りします。

新人デザイナーJYUNのデザイン作成まめダメ知識その2

新年あけましておめでとうございま~す!!
本年もよろしくお願いします。
1/6より仕事始めの弊社。新人の僕もゆっくり休暇いただき、年末・年始の暴飲暴食も1/5にはしっかり体調を整えて、万全の態勢で仕事を始めようと思っていました!
っところが!!1/5の早朝より悪友からの電話がっ!がっ!がっ!
朝から近くにできた温泉にレッッらGO!朝から飲んで飲んで飲みまくって夜の更けたのも気づかず、午前様。
1/6の朝はゲロゲロの超猛烈2日酔い(撃沈です)。フラフラの仕事始めを気力で乗り越えました。
よい子ではなく、良い大人のみなさんは呉々も飲みすぎにはご注意しましょう!
※そう言えば、今年届いた悪友の年賀状には「あんまり飲み過ぎるなよ!」って書いてあったな~っ!(10倍返しだ!)

新人デザイナーJYUNのデザイン作成ダメ知識その1

チッワ~っ!!毎度おなじみの新人デザイナーJYUNです。
忘年会真っ盛り!
先週の金曜日デザインUPのチラシ3件を見事にこなし同級生とプチ忘年会へGO!
「おっ先で~す!!」と先輩の超多忙を見て見ぬふりで振り切り待ち合わせの居酒屋へ。
なんか最近メニューを見てもデザインの善し悪しが気になって…。(プロらしいね~って誰も言ってくれないから自画自賛)。
写真の角度や色合い、キャプションひとつで食欲が変わってきますね!
ここの居酒屋さんのメニューデザインやPOPデザインのどれをとってもおいしそう!
それにしても最近ニュースで話題になった超一流ホテル等の「偽装?」「誤表示???」
僕達制作側も本当に気をつけないと痛感。
クライアント様の原稿をそのまま流しこむだけの作業をして「ハイ!おしまい」ではプロとして失格。仕事のもう一歩先のお客様を想像して原稿内容の検討やデザインの構築をしなくちゃね(超プロみたい~っと再び自画自賛)。
そんな事を考えつつ最終電車でコクリ・コクリ…。
「しまった!乗り過ごしてしまった!」
お酒の席ではもう一歩先の自分を見つめて自粛しなくっちゃって反省中!
2駅歩いたせいで翌日は筋肉痛。この前フライヤー制作したマッサージ店に売り上げ貢献に伺いました!