新人デザイナーJYUNのデザイン作成豆知識その11

ジングルベール!ジングルベール!鈴が鳴るぅ~っ!
メリークリスマス!!!
早いものでチラシデザイン制作.comも2回目のクリスマスを迎えることができました。
これもひとえに皆様のおかげと心から感謝していまーす!
最近気になるニュースが2つ。
「ナッツ姫」あなたは凄い!旅客機を自分の気分で離陸を遅らせることが出来るなんて…。
私達デザイン事務所は年末の超多忙時期で猫の手も借りたい忙しさ。徹夜徹夜の連続です。
必死でデザイン制作に取り組んでなんとか納期に間に合って当たり前の世界。
それをあなたは、たかが「ナッツ」ごときの些細なことで数え切れないほどの関係者に迷惑をかけてしまいました。
もうひとつは、話題の映画「インタビュー」
な~んか、世の中、何が正義で何が悪か考えてしまうなー!
北のお国が良いか悪いかは別にして、一国のトップをパロディーで茶化してそれが報道の自由云々というのは品位に欠けるなって思ってしまうのは僕だけでしょうか?

でも、映画の内容は非常に気になってしまうのは、まんまと宣伝活動に乗せられてしまったのかも…。

広告戦略とか販売計画等はこのように作り上げていくものなのかと思う今日この頃です。

(おまけ)
最近ゴーストライターで超有名人になった新垣さんも3日連続でテレビで拝見。
結果的にはこの方も宣伝活動の勝利かも?

Comments are closed.