新人デザイナーJYUNのデザイン作成ダメ知識その1

チッワ~っ!!毎度おなじみの新人デザイナーJYUNです。
忘年会真っ盛り!
先週の金曜日デザインUPのチラシ3件を見事にこなし同級生とプチ忘年会へGO!
「おっ先で~す!!」と先輩の超多忙を見て見ぬふりで振り切り待ち合わせの居酒屋へ。
なんか最近メニューを見てもデザインの善し悪しが気になって…。(プロらしいね~って誰も言ってくれないから自画自賛)。
写真の角度や色合い、キャプションひとつで食欲が変わってきますね!
ここの居酒屋さんのメニューデザインやPOPデザインのどれをとってもおいしそう!
それにしても最近ニュースで話題になった超一流ホテル等の「偽装?」「誤表示???」
僕達制作側も本当に気をつけないと痛感。
クライアント様の原稿をそのまま流しこむだけの作業をして「ハイ!おしまい」ではプロとして失格。仕事のもう一歩先のお客様を想像して原稿内容の検討やデザインの構築をしなくちゃね(超プロみたい~っと再び自画自賛)。
そんな事を考えつつ最終電車でコクリ・コクリ…。
「しまった!乗り過ごしてしまった!」
お酒の席ではもう一歩先の自分を見つめて自粛しなくっちゃって反省中!
2駅歩いたせいで翌日は筋肉痛。この前フライヤー制作したマッサージ店に売り上げ貢献に伺いました!

Comments are closed.